友人からのプレゼント

先日、友人に妊娠の報告をしたら、葉酸サプリをプレゼントされました。

正直、自分で選びたかったのに・・・、と思いそれは置いといて調べてみました。

そしたら、成分的にも一番安心して飲めるいいやつでした^^;。

友人もそれを飲んで元気な赤ちゃんを産んだというので、大丈夫なのかな・・・と思い飲んでいます。

ベルタ葉酸サプリというやつなのですが、有名みたいですね。

SHEILAさんや山本モナさんが飲んでいたやつです。

正直H.Rさんが飲んでいたやつは飲む気しなかったので始めから眼中にはなかったですが・・・。

なんとなく、嫌いな芸能人が飲んでいるやつは飲みたくないですよね。

良かった、彼女がのんでいなくて(笑)。

ベルタは、電話でのサポートがあついのが気に入っています。

サプリのことだけじゃなくて、妊娠全般のことを相談できるし、サポーターのかたがみんなベルタ葉酸サプリを飲んだことがあって経験していることが信頼できます。

ただ、サプリを売るだけではないスタンスが気に入りました。

今から出産に対してこわい面もあるので、いろいろ話をきいてもらったり、教えてもらったりしようと思っています。

本当に助かります♪

ベルタ葉酸サプリ ドラッグストア

保育士という仕事

保育士という仕事は過酷ですよね。

体力勝負ですし、子供たちの安全が第一なので、ひと時も眼が離せません。

朝7時前に出勤したり、夜7時まで残ったり。

本当に子供が好きじゃないとつとまらない仕事だと思います。

0歳児だと、自分の子でもないのにおむつ交換もしなければなりませんからね。

でも、世の中のお母さんたちが働けるのも、保育園があって、保育士がいるからですよね。

安心して子供を預けられる園があるからこそ働けるんですよね。

お母さんたちから、今日もありがとうございました・・・と言われると、疲れも吹っ飛びます^^。

私はもうすぐ出産で退職の予定です。

意外と、退職された先生は、あまり保育士として復職はされません。

両立が大変なのもわかっているからなのでしょう。

でも、できれば私はなるべく早く復帰したいと思っています。

なので、今から保育士の登録サイトに登録をしておいて、働けるようになったらいつでも連絡をしようと思っています。

登録は無料ですし、ネットでやりとりができるので便利ですよ。

もちろん、直接相談にものってもらえます。

登録サイトでセミナーなども開いてくれるので、自分のスキルアップもできて成長できそうですよ。

保育士の資格

保育士の資格は、大体大学や短大を出れば取得できますよね。

今は、幼稚園教諭の資格も一緒にとれるらしくうらやましいですね。

去年バイトにきていた学生さんには、保育士は仕事のわりに給料は少ないし体力も大変なので、幼稚園教諭になったら?と保育士の私がすすめたら^^;、小さい子供が好きなので保育がいいです・・・というきとくな学生さんもいました(笑)。

実際働いてみると、まったく考えていたのとは違うし、教科書では想像もつかないことが現場では起こっている・・・とびっくりしていましたが、やりがいはあったようです。

夏の間だけ、資格のない主婦のかたとかにも、お手伝いにきてもらうのですが、こんなに大変とは思いませんでしたと仰っています。

だいたい、保育士の資格がなくて働けることにびっくりしていますね。

保育士って全員資格もって働いていると思われているのですが、今は保育補助の求人は無資格OKで載っていたりしますよね。

興味のあるかたはそちらに応募ししたりすると保育園で働けると思いますよ。

もちろん、仕事は限られますが、うちの園はほとんど保育士と同じ仕事をしてもらってますね。

脱毛さんの店舗が増えた

契約している銀座カラーの店舗がどんどん増えています。

最近の銀座カラーでは、埼玉では川越が増えまして、とても便利です。

駅から2,3分ですし、ビルも広くはないですが、とても綺麗です。

川越は、東武東上線で急行もとまるので、他の店舗がいっぱいの時に便利ですよ。

今のところちょっとした穴場のような気がします^^;。

私は、いつも池袋でお世話になっていて、たまに大宮を使っていましたが、今は川越しか予約をとりません。

やっぱり家から近いのが一番だな・・・と思いました。

勤務地の近くだとしても、残業続きのときは行かれませんでしたし、休みの日にわざわざ行く気にもなれず3カ月以上ああけてしまったことがありました。

普通で3カ月周期なので、結局ムダ毛処理も自分でやらなきゃいけなかったし、このままでは全身脱毛した意味がないじゃん!と自分に喝をいれなんとかまた通えるようになりました。

それもこれも地元に新店舗がオープンしてくれたおかけです(T-T)。

参考サイト⇒http://xn--lckwg6bw61y02a178p3ih.biz/

 

ヨガ教室

埼玉のヨガ教室ってどんなところがあるんだろう・・・と思い「ヨガ教室 埼玉」で調べてみたんです。

そしたら、結構な数あって選べません(T-T)。

昔から言いますよね。

何かを決めるときには選択肢は好きないほうがいいって。

で・・・まず普通のヨガか、ホットヨガかにしぼり・・・。

大阪の友人がやっているというホットヨガに決めました。

なんといっても終わった後の爽快感は半端ないと言われたんです。

彼女は私と年齢も近いし、いろんな感覚も合うので、私にもあうかな?と思いました。

で、どのホットヨガなのかきいてみたらLAVAという教室らしいので、早速検索してどこにするか決めました。

全国展開のヨガ教室で、プログラムもたくさんあり、またまた決めるのが大変そうです(T-T)。

友人が、まずは体験レッスンに参加してから決めればいいよ・・・と教えてくれました。

あと、その時に講師の方にもいろいろ聞けるので、相談してみたら?と言われました。

体験レッスンて、いいですね。

いきなり高額なお金を払って、はじめてみたら合わなかった・・・ってかなしいですもんね。

早速近場を探し体験してきますよ。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))。

40代のダイエット

40代に入って、すぐにシェイクタイプの置き換えダイエットをやりました。

30代に2回くらい、成功した置き換えダイエットです。

以前は、3ヶ月で10キロ近く落とすことができたんです。

でも・・・数年で戻ってしまい、更に太ってしまったので、また同じ置き換えダイエットに挑戦したんです。

そしたら・・・。

40代は落ちません。まったくびくともしません(T-T) ウルウル。

どうして?

40代だからですかね?

それで、健康的に痩せられて、効果のあるものを探してみました。

どうやら、酵素水328選て、評判がいいようなんですよね。

他の酵素ドリンクに比べて、328もの野菜や果物を発酵させたものが入っていたり、水素も入っているらしいです。

水素ってお肌にいいそうなので、美容飲料にもなるみたいですね。

ダイエットもできて、お肌にもいいって・・・、なんか40代の味方って感じで嬉しくなってしまいました。

あと、定期購入にすると、この酵素をサプリメントにしたものもセットになってるっていうのもいいな、と思いました。

バタバタして忙しい時には、手軽にサプリメントで同じ栄養素がとれたらいいですよね。

何事も、手軽さが大事だと思います。

私も劇的に痩せてまわりをびっくりさせたいと思います。

参考サイト

お風呂

在宅で仕事をしている主婦なので、1分1秒が惜しいです。

買い物はネットスーパーで済ませ、お風呂も湯船には入らず、シャワーで済ませます。

冬でもです。

そして、ご飯以外は仕事しています。

納期のあるパソコンの入力の仕事なので、時間との戦いなんですよ。

でも・・・、40代を過ぎてから、なんか疲れが取れにくくなり、ママ友に相談したら「チョコラBB」が効くよと言われました。

へー、そうなんだ・・・と思い飲みましたが、私には効かず。

一体何がいいのよと、栄養ドリンクを飲んでみたりしますが、疲れはとれません。

ある日、仕事がなかったので、久しぶりにお風呂の湯船につかったら・・・。

その日は疲れもとれて、気分もすっきりして寝れたんですよね。

仕事がなかったからかな・・・とも思ったので、仕事がある日にも湯船に入ってみました。

そしたら・・・取れたんです。疲れが・・・。

あれれ、こんなことでとれちゃうんなんて・・・ってびっくりしました。

たかがお風呂ってバカにしてシャワーのみでしたが、ゆっくり湯船につかるって大事みたいです。

入ってる時は、ゆっくりできるし、余計なことを考えないようにしてリラツクスすると、気分的にも楽になります。

いつも納期に追われているので、精神的にもきついんだと思います。

わざわざ買ったり、どこかに行ったりではなくて、家のお風呂で疲れがとれるんですから、こんなにいいことないですよね^^;

もっと早く知りたかったです(笑)