40代のダイエット

先日久しぶりに会ったママ友に「太った?」と言われました。

もともとはっきりいうタイプの彼女。

もう少しオブラートに包んでよ・・・と思いましたが、はっきり言ってもらって良かったかも。

現実逃避していた自分と向き合えたので、今では感謝しています。

もう40代なので、どうせダイエットするならちゃんとしようと思いました。

その時だけの簡単なダイエットで、またすぐにリバウンドしてしまうのは意味がないと思ったので。

40代に入ってからのダイエットは「基礎代謝」が大事なんですね。

基礎代謝が落ちているので、これを上げないといけないそうです。

でも、そんなに簡単に上げられそうもない・・・とくじけそうになりしまたが、いいものを見つけました。

≪まるごと塾生生酵素≫と言うサプリメントです。

無理なダイエットで一気に体重を落とすのではなく、少しずつ体質を変えていく・・・というところに惹かれました。

40代は、質のいいダイエットをしないといけないなーと思います。

まわりをみても、食事制限をして10キロ落としても、すぐにリバウンドして以前よりも太ってる友人を知っています^^;。

もう2度と食事制限はできないと言っていました。

本当につらいそうです。

やっぱり時間をかけて少しずつ体重を落とし、健康的に痩せたいと思います。

このサプリメントで代謝をよくし、頑張りたいです。

今度ママ友と会った時には「痩せた?」と言われるように頑張ります。

40代ダイエットサプリ